indeed広告

2020.07.28

無料で求人票を掲載できるサービスをご紹介

「採用活動にかけられる予算が少ない」「採用活動のコストを抑えたい」などのお悩みをお持ちではないですか。求人サイトに求人票を掲載するには費用がかかると考えている方も多いかと思いますが、実は無料で求人票を掲載できるサービスがあります。
今回ご紹介するサービスを利用すれば、無料で採用活動をすることが可能です。採用のコストを抑えたい方はぜひご覧ください。

無料で求人票を掲載可能なサイトとその特徴

下の表の5サイトが無料で求人を掲載可能なサイトです。

自社で求人ページをすでにお持ちの場合は、Facebook以外のサイトで求人情報を掲載し、自社の採用ページに誘導することができます。自社サイトならアクセスの解析も自由に行うことができたりページの項目・レイアウトも自由に編集可能なため、できるだけ自社のページを使う方が良いでしょう。

もし求人ページがまだないという場合は、Googleしごと検索以外のサイトがおすすめです。サイト上で求人票を作成することができるため、フォームに従って項目を埋めていくだけですぐに採用活動を始めることができます。

上に挙げたのは無料で採用活動がすぐに始められる非常に便利なサイトですが、多くのユーザーが同じ条件で求人票を作るため、時間が経つほど求人票が表示されにくくなるという欠点があります。Googleしごと検索以外のサイトには有料プランが存在しており、これを利用することで検索結果の上位に表示されやすくすることが可能です。

あとから有料プランに切り替えることも可能ですので、まずは無料で始めてみるのはいかがでしょうか。
「設定方法がわからない」「有料プランに切り替えたが成果が出ない」などの場合は、レッツアイにご相談ください!求人サイト以外の広告も検討して最適な広告プランをご提案いたします!

同じカテゴリーのエントリー