解析

2017.05.22

サイト解析と広告運用は切っても切り離せません

広告運用と切っても切り離せないのがサイト解析です。

結局、どれだけ細かく広告運用をおこなってもサイトに魅力がないとユーザーは登録/購入してくれないんですよね。

 

「広告を運用したいんですが」という相談を受けたときに、「サイトの解析はしていますか?」という質問をさせていただきます。

そこで、「まったくしていません」または「Googleアナリティクスを入れているけどまったく見ていません」ということが大半です。

 

そうなんです、Googleアナリティクスってひとつひとつの機能自体はそれほど難しくないんですが、専門用語が多いし、無料ツールなのでサポートも親切じゃないし、慣れていないとどこを見ていいのかわからないんですよね。

 

レッツマーケ!では、Googleアナリティクスの導入や解析の支援もおこなっています。

もちろん我々も解析をおこないますが、お客様自身が週に1回でもアナリティクスの管理画面を見てもらうのが理想だと考えています。

 

いくら経営コンサルタントにアドバイスしてもらっても、会社の経営者自身が経営のことをまったくわかっていなければ会社は成り立ちませんよね?

同じように、自社で所有するサイトのこともある程度は理解していただきたいと考えているからです。

 

サイトの改善も含めて集客力を高めていきたいと考えているご担当者様はぜひ一度ご相談ください。

専任のスタッフが、ともにサイトを解析しながら課題点を見つけだします!