お知らせ

2020.01.06

レッツマーケの一年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

新年早々に昨年の話で申し訳ないですが、レッツマーケの2019年を振り返ろうとおもいます。

クライアント様

元々レッツマーケは特に人材系の広告に強く、人材紹介会社、派遣会社のお客様が多くいらっしゃいました。
その点については変わりありませんが、
昨年はメーカー、不動産、建設、法律サービス、金融、マスコミ、食品、日用品など様々な業種の企業様から広告配信のご依頼をいただきました。

お客様のご期待に応えるよう運用させていただくと同時に、
弊社としてもより多くの経験・実績を積むことができ、ありがたい話でした。

あまり詳しくは書けませんが「世の中にはこんなビジネスもあるのか!」と勉強になることもしばしば。
意外とこのビジネスにはこの広告が合うんだな、と多くの発見がありました。

広告手法

リスティング広告、ディスプレイ広告が中心ですが、
昨年はTwitter広告、Instagram広告などSNS広告のご依頼も多くいただきました。

短期集中的にPRする、幅広い層に認知を広げるといった目的に対しては
SNS広告は抜群の効果を発揮します。

あとはYDNのPCブランドパネル広告や求人ボックス、動的ディスプレイ広告など、新たに配信開始した広告も。
いずれも高い成果を出しています。

ツール

ちょっと細かい話ですが、Googleオプティマイズの導入により、
ランディングページのA/Bテストがより高速・正確にできるようになりました。
これによりランディングページの質が向上し、広告の成果も飛躍的に改善するケースがありました。

また社内のLP制作体制を整えたことで、LPの制作・改善をよりスピーディーにおこなえるようになりました。
広告の運用とLPの改善は切っても切り離せません。
この流れが迅速になったのは大きいです。

社内体制

システム・制作に強いメンバーの加入により、戦力により厚みが増しました!
業務の効率化に加え、LP制作、バナー作成、動画広告作成などより高度なお客様からのリクエストにも応えられるようになりました。

本年もクライアント様のご期待を上回れるようメンバー一同努めてまいりますので、
よろしくお願いいたします!