リスティング広告

2017.05.26

海外へのリスティング広告・ディスプレイ広告配信

海外でのリスティング広告の運用をご依頼いただくことがあります。

Google Adwordsはさまざまな国に対応していますので、検索広告、ディスプレイ広告ともに配信可能です。

海外でSEOで上位表示させるのはたいへん困難ですので、広告で集客するのが早道ですね。

 

「海外向けのリスティング広告ってたいへんそう」と言われます。

そのとおり、たいへんなんです!
キーワードの選定も苦労しますし、広告文の作成にも時間がかかります。

 

しかしなによりたいへんなのは「検索クエリ」の確認です。
難しい言葉が出てくるので辞書をひきながらチェックするんですが、中には辞書には載ってない言葉も……。
スラングが混ざっていたり、タイプミスがあったり、謎の言葉がよく出てくるんです。
しかも英語以外の言葉だと、「タイ語と英語が入り混じった文」で検索する人なんかもいます。

 

広告の運用ってただでさえ手がかかるのに、外国語だと労力も倍増。

でもわからないことが多いからこそ「仮説→検証→解析→改善」というステップがはまったときの喜びもひとしお。
マーケター冥利に尽きます。

 

英語など、外国語での広告出稿を検討されている方はぜひ一度ご相談ください。

海外での集客の経験豊富な運用者が担当いたします!