広告運用

2019.09.03

まずは簡易的なランディングページをつくる

「集客のためにインターネット広告をやってみたいけど、ちょうどいいWebサイトがない」
というご相談をいただくことがあります。

広告用のランディングページ(LP)があるにこしたことはないのですが、
ランディングページを作るとなると、安くても100,000円以上はかかることがほとんどです。
また製作期間も早くて二週間、長いと一ヶ月以上かかることもあります。
「試しに広告配信してみてどれぐらいの成果が出るかたしかめたい」ぐらいだと、なかなか予算やスケジュールを捻出できないかもしれません。

そういったときに、無料 or 格安でランディングページをつくる方法があります。

Facebookページ

Facebookアカウントがあればすぐにでも作成可能です。
デザインなどには制限がありますが、とにかくかんたんに作れるのが強み。
ブランド認知、イベントの告知などに特に向いています。

ペライチ

専門的なコーディング知識がなくてもブラウザ上でかんたんにランディングページが作れるサービスです。
無料版でも1ページだけなら公開可能(ペライチの広告が入ります)。
5ページまで公開できるレギュラープランでも月に1,980円という値段。しかも最初の30日は無料。
まずお試しで使うのに向いています。

WIX

ペライチよりは操作が難しいのですが、その分できることも多く、ランディングページだけではなくコーポレートサイトなどにも使えます。
「画像の位置をほんの少し変えたい」「PC版とスマホでデザインを大きく変えたい」「動きのあるサイトが作りたい」といった、
ペライチではできないことにも対応しているのも魅力。
無料版だとWIXの広告が入ります。有料版は月額900円~と格安。さらによくセールをやっているので、そのタイミングで申し込むとさらに安くなります。


 

このように、手軽にランディングページを作成できるツールがあります。

ただ一からデザインをつくったりコーディングするのに比べればかんたんですが、
それでもじゃっかんの知識や経験はあったほうがつくりやすいのは事実。

レッツマーケ!では、無料~格安で上記ツールなどを使ったランディングページの制作代行も承っております。

広告運用のプロの監修のもと制作するので、もちろん集客に強いランディングページを制作。
広告に使えるWebサイトがない、予算やスケジュールを割けないという方も、ぜひいちどご相談ください!
お問い合わせはこちら

※ 価格やサービス内容は2019年9月2日時点でのものです。