広告運用

2019.11.14

実店舗しかない場合、広告をする意味はないの?

うちはECサイトやってないんだけど!

という小売業の方いると思います。
広告配信のためにいきなりECサイトを作りましょう!はハードルが高いですよね。
リスティング広告を含むネット広告は、基本的にインターネット上で完結するものサービスに向いています。
しかし、実店舗しかなくても広告配信をする意味はありますし、効果も感じられると思います。

目標を変えよう!

ECサイトを運営している場合、目標をECサイトでの購入数増加とすることが多いです。
しかし、ECサイトがない場合はそれを目標とすることができません。
どうしたらいいでしょうか?

その場合、実店舗での購入数増加や認知度アップを目標としましょう。
実店舗への来店数の計測もできるため、ECサイトがなくても
広告による効果は数字でわかるかと思います。
同時期にチラシ配りなど他のキャンペーンを行っている場合、
インターネット広告でどれだけ効果が出ているか不明瞭になるため注意です。

ECサイトがなくてもネット広告はできますが、業種やサービス等から向いてない、
お客様にとって費用対効果が見込めないと思った場合はお断りさせていただく場合もございます。
お客様に損をさせない、広告の効果を実感してもらうという考えの元でのお断りなので、
ご理解いただけると幸いです。

「うちのサービスでもネット広告できるかな?」など、お気軽にご相談ください!