Facebook広告・Instagram広告

2021.10.01

【法人向け】SNSのフォロワーを低リスクで増やすには

 ありがたいことに多くの会社からFacebook、Instagram、Twitter、LINEなどのSNS広告の運用をお任せいただいております。

 企業がSNSを活用する最大のメリットは、顧客と近い距離でつながれるということです。
 とはいえ多くの企業がSNSを活用している今、アカウントを作ればかんたんにフォロワーを増やせるわけではありません。

 おもしろい投稿、有用な情報を発信していくことでフォロワーは増えていきますが、魅力的な情報をコンスタントに発信していくのはかんたんなことではありません。
 また注目を集めやすい投稿は一歩間違えれば炎上しやすい投稿でもありますので、うまくやらなければSNSがブランドイメージを傷つけることにもなりかねません。

 そこで効果的なのが、SNS広告の活用です。
 Facebook、Instagram、Twitter、LINEにはそれぞれフォロワー(LINEの場合は「友だち」)を増やすための広告メニューがあります。
 潜在顧客に対してポジティブな情報を広告配信することで、
「多くのユーザーに」かつ「炎上・悪目立ちのリスクをかぎりなく下げて」お届けすることができます。

 

 とはいえ。
 たしかにSNS広告は、フォロワー・友だちを効率良く増やす役には立つのですが、広告だけでもうまくはいきません。
 定期的に有益な情報を発信しているアカウントでないと、顧客はフォローしてくれませんし、フォローしたとしてもすぐに離れていってしまいます。

 SNS広告とSNSの投稿は車の両輪。両方をうまく使うことで、フォロワーが増え、既存顧客や潜在顧客に対して情報発信することができるのです。

 ですが、SNSの運用はけっこうむずかしい。定期的に投稿内容を考えるのはたいへん。かといって話題に乗っかった投稿をすると炎上の危険性も。
 結局、運用スタッフが食べた料理の写真を投稿するだけのアカウントになってしまう、なんてこともよくあります……。

 

 レッツアイでは広告運用だけでなく、SNSの運用コンサルティング・運用代行もおこなっております。
 クライアント様の人員体制・ご予算・サービス内容などにあわせて、オーダーメイドでプランを組ませていただきます。

 SNS企業アカウントのフォロワー・友だちを増やしたいというお悩みを抱えている方、ぜひレッツアイにご相談ください
 最適なプランをご提案いたします!