Twitter広告

2021.04.14

Twitter広告アカウントを作成した方がいいワケ

Twitterは日々活用し毎日ツイートしているけど、Twitter広告はする気はないし
広告アカウントは作成してないよ~という企業、担当の方は多いのではないでしょうか。
正直それはもったいないです!積極的にTwitterを活用しているのならなおさら!!

広告アカウントを作成すると何ができるのか…
それは『ウェブサイトカード』が利用できるようになるのです。
広告アカウントを経由して作成するものですが、通常のツイートで利用できますし、
広告をかけるわけではないためもちろん無料で利用可能です。

ウェブサイトカードとは?

ツイート内に画像や動画をカードとして表示をし、動画・画像のどこをクリックしても
指定したURLに遷移することができるカード。
特定のページにユーザーを誘導したい際に便利です。
ウェブサイトカードには「画像ウェブサイトカード」と「動画ウェブサイトカード」の2種類があり、
画像を利用するか動画を利用するかの違いになります。


<出典元:https://business.twitter.com/

ウェブサイトカードのメリット

①タイムライン上で注目されやすい
ウェブサイトカードを使ったツイートは画像や動画がカード形式で大きく表示されるため、
ユーザーの目に留まりやすくなります。

②リンククリック率が上がる
ウェブサイトカードは画像を含むカード全体どこでもクリックが可能となっています。
そのため通常のURL表記の場合よりもクリックできる範囲が広がり、ユーザーのクリック率も高まります。

 

ウェブサイトカードを活用することでユーザーからの反応もアップします。
通常のツイートをする際はもちろん、Twitter広告をする際にもウェブサイトカードを
活用することをおすすめします。
今後もしTwitter広告を検討する際にはぜひレッツアイにご相談を♪