広告運用

2021.12.14

広告の結果はどうやって教えてもらえるの?

Web広告を依頼していただきましたら、弊社ではレポートにて結果報告を行います。
(レポートでの結果報告はどの代理店でも行っていると思いますが…)
ただ、広告運用をしてない方がレポートの羅列された数字を見ても「結果はいいのか、悪いのかわからない…」、欲しい種類のレポートがなくてもどかしい…など色々思うこともあるかもしれません。

弊社では基本的に週に1回と月に1回レポートをクライアント様に提出しており、レポートのご説明と今後の運用方針・改善案についてのお打ち合わせを行っております。クライアント様のわからないをなくすため、専門用語を極力使わないなど、わかりやすいレポートとご説明を心掛けています。また、例えば広告配信の目的が応募数の増加の場合、管理画面上では良い結果でも実際には思わしくない結果なんてこともあります。お打ち合わせの際に、画面と実際の乖離について共有していく形になります。

レポートは上記のタイミングでの提出となりますが、ご希望のあったクライアント様には広告配信期間中、スプレッドシートにて毎日結果を共有しています。

弊社が選ばれる理由の一つに「クライアント様に合わせたオーダーメイドのレポート」がございます。広告媒体別・日別はもちろん、クライアント様のご希望に合わせて年齢別・デバイス別など完全オーダーメイドのレポートを提出いたします。

<レポートサンプル:デバイス別>

<レポートサンプル:SNSフォロワー増減>

決まったひな形はないため、欲しいレポートがなくてもどかしい…なんてお気持ちにはさせません!(媒体の仕様により提出できないレポートがあることご了承ください。)

「広告を運用しっぱなし」「形式だけのレポート提出」なんてことはレッツアイではありえません!運用から結果報告、改善をして、常に成果を最大化させるPDCAによる細やかな運用がレッツアイの推しポイントです。
ぜひWeb広告を検討中の方はお気軽にお問い合わせお願いします♪