ディスプレイ広告

2021.11.22

Google広告の認定資格

Google広告の運用に資格は必要ありません。個人で広告を始めたいという方も無料の広告アカウントを作成すればすぐに広告を出稿することができますし、実際に自社の運用を行っているという方も多いかと思います。

しかし運用代理店に広告を依頼するにあたって、大切な広告費を預けるわけですから運用の担当者がなんの資格も持っていないと怖いですよね。今回はそんな資格のお話です。

Google広告認定資格

Google広告の認定資格は、「スキルショップ」と呼ばれるサイトで取得することができます。

認定資格の試験勉強もこのサイト内で行うことができますし、なんといっても認定資格の試験を無料で受講できるのはありがたいです。
※不合格になると24時間再受験が不可能になります。

試験に合格するには75分で約50問の問題を解き、80%以上正解する必要があります。資格の有効期限は1年間なので、毎年試験を受験して更新する必要があります。広告の種類や運用方法も日々アップデートが入って変化していくものなので、1年間で更新するのは当然かもしれませんね。

もちろんレッツアイの運用メンバーも全員資格を取得していますのでご安心ください!

ちなみにスキルショップではGoogle広告だけでなく、Googleアナリティクスやマイビジネスなどのサービスについても学ぶことができます。こちらも同様に無料で試験を受けることができますので、興味がある方は受けてみるのはいかがでしょうか。

もちろん認定資格を持っているだけで広告運用で良い結果を残せるわけではありません。広告の結果には様々な要因が重なるため、改善していくためには日々の運用の経験が何よりも重要となります。

レッツアイの運用担当者は複数のアカウントを担当しており、多くの経験を積み重ねています。もし広告運用の依頼で迷っているなら、ぜひレッツアイまでご相談ください!