ディスプレイ広告

2019.08.21

YDNインフィード広告のPC配信、始めました

今月から、YDNのインフィード広告でPCへの配信ができるようになりました。
これまでのインフィード広告の配信はスマートフォン・タブレットのみだったので、配信面が増えましたね。
レッツアイの運用アカウントでもPCへの配信を開始しています。
まだ開始してから日が浅いですが、スマートフォン・タブレットでは成果が良い印象なので、
PCでの配信にも期待できます。

そもそもインフィード広告ってなんだっけ

YDNのインフィード広告は、Yahoo!JAPANのトップページなど、
タイムライン的に並んでいる記事やニュースの間に出る広告です。

記事やニュースに溶け込むような形で表示されるため、
「広告感」をあまり感じずに、ユーザーが自然にクリックしやすいのが特徴です。

どうやったらPCに出るの?

何もしなければPCには配信されません。
YDNのデバイスターゲティング設定で、新たに [PC] を追加する必要があります。

ターゲティング設定を変更するだけでとても簡単なので、
設定がまだの方はぜひやってみてください!